お気に入り、時々つれづれ

映画、本、お気に入り、つれづれ

【雑感】もらってうれしい♪おすすめギフト・おもたせ・手みやげ3選

 

おすすめギフト

 
私は、仕事柄、ちょっとしたギフトをもらうことが多い。
贈り主は、20~40代のお母さまたち。
「気持ちです。」

といっていただくのだが、これがいつも、
「へえー、こんなのあるんだ!」とワクワクしてしまう。


★茅乃舎のおだし★ 
特に美味しかったのは、「野菜だし」。
コンソメ風のおだしなのだが、野菜の旨みと甘みが何とも言えない。
スープとしてだしを取った後、パックを開けて中身を卵液と混ぜ、
お弁当用のミニオムレツを作るのが我が家の定番。


スターバックスのギフト
日常が、ちょっと彩られる。
おしゃれなパッケージがキッチンにあるだけで、ちょっといい。
お友達が来た時に、「どれにする?」と選んでもらえるのもいい。 


★グーテ・デ・ロワのラスク★
 
甘いけど甘すぎないラスク。
ワインに合うものもあって、これがびっくりするほど美味しい。
 
「日常にほんの少し彩を」その気持ちがうれしい。