お気に入り、時々つれづれ

映画、本、お気に入り、つれづれ

やたらクセになる みうらじゅんがスキすぎる件

から「顔と名前だけはわかる謎な人」だった。

「マイブーム」とか「ゆるキャラ」の生みの親ってことも

最近知った。

 

みうらじゅんさんにガチはまりしたきっかけは、

TBSラジオ安住紳一郎の日曜天国」のゲストコーナーだった。

安住さんが、いつもより明らかに楽しそうに声をはずませていて、

「あぁ、安住さんはみうらさんが大好きなんだな」って

すぐにわかった。

そして、わたしもみうらさんの世界にハマってしまった。

 

安住紳一郎の日曜天国

 

深く考える要素は全くなく、思いつきで乗っかるスタイル。

まさに雑談オブ雑談。

かと思えば、時々、

ブディスト的な深い話をぶっこんできて、

諸行無常!」と叫ぶのもみうらさんの魅力。

 

だらなくて、ちょっとエロくて、いろんな意味でマニアック。

はっきり言ってついていけない時もあるのだが、

半笑いの幸せを味わえる。

 

みうらさんは、相方がいると魅力が倍増する。

特におもしろいのは、

 

みうらさん ✕ いとうせいこうさん

【ザツダン!】

 

【見仏記】

 

みうらさん ✕ 安齋肇さん

TR2

 

みうらさん ✕ 山田五郎さん

【男同士】

 

 

ウトドア般若心経は大傑作。

文字通り、般若心経の感じをアウトドアで探して激写するという

みうらさんのフィールドワーク(?)

お披露目会がまた最高にくだらなくて笑える。


www.youtube.com

 

ジオだけでなくこんなものを発見。

 

タキング岡田斗司夫さんが自身の番組について

「理想系は、みうらじゅん」と言っていた。

好きなことを好き放題やっても、

「みうらさんだから仕方ない」ってなる感じが羨ましいって。

 

確かに、職業は「イラストレーターなど」って紹介されるけど、

もう、職業「みうらじゅん」でいいと思う。

 

みうらさん、ずっとお元気で、これからも楽しませてください!