お気に入り、時々つれづれ

映画、本、お気に入り、つれづれ

【読書サプリ】『旅猫リポート』有川 浩(著)

逆境でも、れっきとした幸せ者として生きる。

旅猫リポート

あらすじ

この絆は、恋愛を超える。

カギしっぽのナナと心優しい青年サトルの、最後の旅の物語。

Amazonより

 

こんな人にオススメ

・猫好きもそうでない人も

・泣ける小説をお探しの人

・やさしさに満ち溢れたい人

 

注目と効能

有川浩の”一生に一本しか書けない物語” 

というだけあって、かなりえぐってきます。

ちなみに、私は猫(というより動物全般)があまり得意ではありませんが、

後半からずっと泣きっぱなしでした。

 

主人公のサトルという青年は、生い立ちからしてものすごく不幸に見えます。

自分だったら、世間に当たり散らして生きていそうです。

でも、この物語は、そうさせませんでした。

サトルを「れっきとした幸せ者」として描いているのです。

 

幸せかどうかって、ものの見方なんだなって、つくづく思いました。

 

今この瞬間から幸せになれる。

一度は読んでほしい感動作です。

 

▼ポチっとしていただけると励みになります▼

にほんブログ村 本ブログへ