お気に入り、時々つれづれ

映画、本、お気に入り、つれづれ

【映画サプリ】そんな彼なら捨てちゃえば?

原題「彼は、あなたに興味ない。」

そんな彼なら捨てちゃえば?

キャスト

ジェニファー・アニストン
ベン・アフレック
ドリュー・バリモア
ジェニファー・コネリー
ケヴィン・コナリー
ブラッドリー・クーパー
ジニファー・グッドウィン
スカーレット・ヨハンソン ほか

あらすじ
同じ会社に勤めるジジ、ジャニーン、ベスの3人は、プライベートも相談し合う仲。何度失恋しても前向きなジジは、今度はジャニーンが紹介した男に一目惚れするが、初デートのあとに連絡はナシ。ジジは彼の友人に、女のカン違いが敗因だと指摘される。男の行動を都合よく解釈していたというジジの反省に、ベスも共感。同居7年目の恋人といつか結婚できると信じてきたが、例外は滅多にないと気づき、別れを宣言する。幸せな結婚生活を送っていたはずのジャニーンも、夫の浮気が発覚。勇気を出して、男のホンネに向き合った彼女たちに、見えてきた本当の幸せへの道。それぞれが選んだ、最高のパートナーとは──?Amazon作品紹介より
こんな人におすすめ

・恋愛ジプシーの人

・運命の相手を探している人

・その他すべての女性たちへ

注目・効能

「彼は、あなたに興味ない。」

お友達に言いにくいセリフTOP3に入るでしょうね。

恐ろしくて言ったことはありませんが。

 

「恋愛に方程式はない」というものの、私は「概ね、ある。」と思っています。ただ…

  本音×真に受ける=ハッピー

  社交辞令×真に受ける=炎上

  社交辞令×社交辞令=無傷

  中途半端なやさしさ×真に受ける=長期戦 

ほか多数例外あり。

といった具合に、男女のことは複雑怪奇です。

この映画は、その複雑怪奇な恋愛模様をじっくり味わえる名作です。

 

相手の気持ちを類推してばかりいると、

自分の気持ちがわからなくなる。

これは例外なく、真実のように思います。

 

▼ポチっとしていただけると励みになります▼

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ