【映画】窮鼠はチーズの夢を見る(R15+)|かけひきなしの恋愛って、きっとこういうことだよね。
人間性の前には、性別も太刀打ちできないのか。
大倉くん演じる恭一は、既婚者なのに女性関係がだいぶゆるい男。
いたるところでクズっぷりを発揮するのだが、なんだか責められない気分になる。
人間臭いというか、なんというか。
これがまたイケてるモテ男だから、次々行動に移して結果を出してしまう。
あぁ、またクズなことを…と思うけれど、満たされない気持ちは、よくわかる。
一方、成田くん演じる今ヶ瀬の切なさたるや…。
恭一のことを好きすぎて、ちょっとあぶない行動に出たりもするのだが、
嫉妬とか無力感とか、「恭一はクズ」ってわかっているのにどうしようもない気持ちとか、終始ぎゅーっとさせられた。
「窮鼠はチーズの夢を見る」というタイトル回収が、 私の中では謎のままである。
いつか腑に落ちるのだろうか。
こんな人におすすめ
・理想の恋愛を求める大人
・かけひきなしの直球に触れたい人
キャスト
あらすじ
学生時代から「自分を好きになってくれる女性」と、受け身の恋愛ばかりを繰り返してきた、大伴恭一。 ある日、大学の後輩・今ヶ瀬渉と7年ぶりに再会。「昔からずっと好きだった」と突然想いを告げられる。戸惑いを隠せない恭一だったが、 今ヶ瀬のペースに乗せられ、ふたりは一緒に暮らすことに。ただひたすらにまっすぐな想いに、恭一も少しずつ心を開いていき…。 しかし、恭一の昔の恋人・夏生が現れ、ふたりの関係が変わりはじめていく。
Amazon作品紹介より