お気に入り、時々つれづれ

映画、本、お気に入り、つれづれ

【読書サプリ】『頑張らなくても意外と死なないからざっくり生きてこ』カマたく(著)

そもそもジャマよ、その概念。

頑張らなくても(イメージ)

あらすじ

世の中には、ジャマな概念がいっぱいある。

特にいらねぇなと思うのは「自分に自信がある」「メンタルが強い」「自己肯定感」あたりね。

自分に自信が「ある」「ない」なんて考えたこともない。

自分が強いとか弱いとか、知らない。

そんな概念捨てちまえ。無駄に悩むだけよ。

こんな人にオススメ

・色々と深く考えてしまい、悩みがちな人

・自信がつく方法、メンタルが強くなる方法etc…に飽きてきた人

・そこそこの年齢で目からうろこを体験したい人

 

注目と効能

斬新!

もっかい言うね。

斬新!!!!!

 

カマたく理論に出会わなかったら、この先ずっと「自己肯定感」とか「自分に自信」とかに振り回されて生きていくところだったわ。

というより、私はもういい大人だから、「自己肯定感」を振り回して、いたいけな少年少女たちの心を切り刻み散らかすところだったわ。あっぶねー。

 

そうなのそうなの、カマたくのいう通りよ。

自己肯定感が高いとか低いとか、自分に自信があるとかないとか言い出した時は、その行為自体が誰か(何か)と比べてるってことに気が付いていないもの。

うまくいかない時の言い訳には重宝する言葉だけどね。

私の自己肯定感? まぁ、中の上の下ってところかな。

 

どうせ頭をつかうなら、自分を居心地よくさせる方法を探すことに専念すべし。

 

▼ポチっとしていただけると励みになります▼

にほんブログ村 本ブログへ